« あやめの和ろうそく | トップページ | 石段掃き »

2005年6月19日 (日)

馬の毛の歯ブラシ

思いがけない人から頂いた
馬毛の歯ブラシの
使い心地が、思いがけず良くて
また、どこかで手に入らないかなと思っていたら
引っ越してきた鎌倉で
思いがけず、売っているのを見つけました。

これください、と私が歯ブラシを差し出すと
お店の人は
「それ馬の毛なんですよ」と
微笑んで言いました。

歯ブラシがおすすめの品物だと、
買ってもらえてうれしいと、
その笑顔から伝わりました。

お昼ごはんを食べたあと、
午後からの仕事を始める前に、
馬の毛の歯ブラシで、歯を磨きます。
すきままでつるつるになった歯を確かめて
時々、お店の人がにこにこと
笑っていたことを思い出します。

|

« あやめの和ろうそく | トップページ | 石段掃き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46183/4611967

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の毛の歯ブラシ:

« あやめの和ろうそく | トップページ | 石段掃き »