« 秋晴れの日差し | トップページ | 人生をふりかえる »

2005年10月21日 (金)

呼び合いましたか?(2)

カフェの本棚で
大佛次郎の「猫のいる日々」を見つけて
ぱらぱらとめくっていたら
どこからか、緑のリボンを首に巻いたほんとうの猫が
しっぽを揺らしながらやってきました。
ちょちょちょっと舌を鳴らして呼んだら
しゃがみこんでいた足のあたりに近づいてきたので
そのやわらかな背や額をなでました。

そしてまたするりと、どこかへ行ってしまって。

先週は星のことを考えていたら
しらないうちに、星が登場する本を選んでいました。
同じカフェで2回めの
偶然呼び合った、出来事。

|

« 秋晴れの日差し | トップページ | 人生をふりかえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46183/6503803

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び合いましたか?(2):

« 秋晴れの日差し | トップページ | 人生をふりかえる »